HAPPY DANCE ~もっと楽しくもっと愉快に~



クリスマス以来なのね・・・^^;

長文をカキコしてしまうせいか、
更新が億劫になってきた”ぱちてる”です・・・うへ(・ω・`)

15分もあれば更新できるのに、
その15分で、もっと掘って、もっともふもふ、もっとハブ抜き・・・
できるじゃん~って、やっぱり貧乏性?^^;

でも、後で見てみるといい思い出になるので
短くてもいいから更新していかないとね~><

f0015067_10284840.jpg

木の陰に隠れながらゴレと戦う頼もしい旦那様
&ピクニック気分の婚約者と愛人w
(o>ロ<)o 手に持ってる赤ハンマーは婚約者からの結納品なんですって~!
[PR]
# by pachiteru | 2006-01-12 10:38

おめでと~!ありがと~♪><v

そうです、ついに・・・
紡織ランクが1になりました~"ヽ(゜∀゜)ノ "" パタパタ
f0015067_4183583.jpg

うう・・・今思えば、長かったような短かったような・・・
もふもふはイイとして、蜘蛛糸集めが大嫌いなウチがよく達成できたと~w
ま、裁縫・鍛冶に比べたらかなり楽なんですけどね・・・
・・・基本的にやった分がそのままトレになりますからね^^
材料集めもタダだし~アッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノアッヒャッヒャ!

ちなみに、ラック8の壁を越えれれば後は本当に楽勝です~( ̄▽ ̄)ノ_彡☆
時間の許す限り、頼まれれば紡織PTに入るつもりなので
気軽に声を掛けてくれればイイかな^^
もちろん生産代行もしますしね~♪

f0015067_4264092.jpg

結婚式に着ていく衣装を作ってみたり・・・
指定アンプル代も含めると500k以上使ってたりするかも・・・w
[PR]
# by pachiteru | 2005-12-25 04:33

年内のお仕事終わったよ~><v

仕事の繁忙期・G3導入が重なり
両方を頑張ってたら、日記を放置してたり・・・^^;

戦闘スキルランク解除
アタック5
HSをものともしないで殴れるという評判を聞いて上げたんですが
全然だめ~ww 今週末のアントレ決定です!

スマッシュ5
巻き込みが~巻き込みが~、せっかくの凍結を解除するんです(つД;)
400%は魅力だけど使い勝手が悪い!・・・慣れないと・・・><

ディフェンス5
アントレ後、土曜日に割り振り予定~
周囲の人にDEFアップの効果があるらしく
ラックスさんと、2人分の能力重複があるかの実験予定~♪

魔法スキルランク解除
エンチャント5
ぱちたんが@100枚ぐらいでランク5達成~
Rooさんの1週間後ろをチョコチョコと追いかけてます^^

生活スキルランク解除
紡織2
実は後5分もあればトレーニングが終わるのですが
AP10が捻出できない為、土曜日の加齢待ち~
ランク1になったらギルドHPに各成功率をカキコして委託しやすくしとこ~

ハンディクラフトB
今後ともに1人では上げていけないスキル
・・・鉄棒は常に委託状態になりますね~
とりあえず粉を大量に製造する為にガンバル!><b

G3進行度
魂のポーション作ったど~
次の日曜には一応クリア可能な状態にするために
ぼちぼち進めてます~

結婚システム
ロクロさん、オズさん、結婚おめでと~!( ̄▽ ̄)ノ_彡☆バンバン
あとは”ロッシュ&ラックス”の同性結婚に期待w
どちらもウチの”美少年コレクションSS集”に入ってるので
イロイロと妄想力をかきたてられます・・・^^;w

今後について・・・
戦闘スキルの消費APが尋常ではなくなって来たので
なかなかランクアップは望めなくなってきたかも・・・
しばらくのスキルの優先度は
紡織>精錬>クラフト>戦闘スキル
かなぁ~^^
f0015067_1032048.jpg

・・・またコレクタータイトル取れてるw
バルターバイト合計137回の最終成果~♪



・・・ぱちてるは”マゾい人”とのご指摘を受けてますが
ウチは基本的に極上のSです!ww
[PR]
# by pachiteru | 2005-12-22 10:34

アルバイトな日々

公式のお知らせにある
・既存スキルのランク制限を解除します
って
・既存スキルのランク制限を一部解除します
じゃないから、全部のスキルが解除されるのかな~
ま、実際G3が来れば分かるんだけど
色々と準備があるから・・・^^;

バルターバイトもその一つ
昨日やっと中級が受けれるようになり
初心者の時以来のバイトオンラインになってます><v
f0015067_2132817.jpg

紡織5トレで必要な高級革300枚を集めるべく
チャンネルを移動しながらせっせとせっせと・・・

本日の成果・・・
アルバイト用高級革164枚(貯め)
バルターバイト70回
AR7P(また期限切れになるね^^;)

本日の都市伝説・・・
・・・思いつかなかったので・・・
本日の一コマ・・・
f0015067_2181464.jpg

見ず知らずのオオカミに乗せてもらおうと群がる、おさかなの人々w
[PR]
# by pachiteru | 2005-12-14 02:22

向き不向き・・・

紡織6以降の高級革・最高級革を入手すべく
0回0%だったバルターバイトを必死に上げてるのですが
f0015067_18303655.jpg

これが・・・・
ぱちてるには向かないのよ~!><
そもそもジッとしてることが苦手で
チョコチョコと落ち着き無く動いてるのが好きなウチには
バイト待ちなぞ・・・拷問に近いワケでございまして・・・^^;
結局空き時間は、ダンバ周辺でクマ狩ったり、もふもふしたりしてますw
f0015067_1831756.jpg

しかしダンバ周辺でまた~り始めたもふもふ・・・
いつの間にか紡織魂が刺激されて、イベントリを空け、オオカミ投入~!
・・・なんだろ?貧乏性なのかなぁ~ww
f0015067_18311733.jpg

・・・しかもこの人・・・変身までしてるよ・・・^^;;

本日の成果・・・
最高級革1枚
太い糸20セット
細い糸2セット

本日の都市伝説・・・
イメンマハだと最高級シルクは2倍の確立で作れます!
[PR]
# by pachiteru | 2005-12-12 18:36

今年もこの季節が来ましたっ><;

3日前から降り始めた雪が解けずに
ついに昼でも道路は圧雪状態になりました・・・^^;
田舎に帰って免許を取って2シーズン目の冬を迎えた”ぱちてる”は
ウキウキしながら郊外のショッピングモールにお買い物です。
さあ、出発出発~♪
・・・む・・・滑る・・・しかも後輪が横に・・・Σ( ̄ロ ̄lll)
この前、新しく買ったタイヤ(MZ-03)に変えてやったばっかりジャン~ヽ(o+◇+)ノ
去年の嫌な記憶が蘇るぱちてる・・・
昨年度実績・・・
スピード超過によるスピン3回
ブレーキ利かずに信号無視2回
雪の壁に激突2回
結果、ぱちてる車はもうボロボロ~ww
・・・よく生きてると感心感心^^;

さすがに多少トラウマになってるらしく、30k/mで安全運転~^^b
お店についてさあ駐車~・・・線がまったく見えないじゃないのさ~~!><
ま、いっか・・・あ、あそこ狭いけど空いてるみたい・・・
ゴンッ!ガリガリ!!
(゚Д゚≡゚Д゚)?
・・・やってしまった・・・orz
幸い、ぶつけた車には誰も乗ってないらしく、慌てて逃げる逃げるぱちてる・・・^^;

また、ぱちてる車に勲章を刻んでしまったな~・・・はぁ~(つД・)
次に新車買うまでは、もっと運転が上手になるよう願う今日この頃ですた・・・

f0015067_15383110.jpg

15日まで、さよならルーさん・・・そしていらっしゃいクーさんw

本日の成果・・・
高級革4枚
ぱちてる車小破(つД;)

本日の都市伝説・・・
f0015067_15414973.jpg

[PR]
# by pachiteru | 2005-12-11 15:44

やりました!><v

f0015067_22555436.jpg

記念すべき100枚目です・・・というわけで・・・
紡織8終わりました~!!
f0015067_2332129.jpg

結局6日間で抜けました^^v
・・・ううう・・・これで糸集めから開放されるよ~。・゚・(ノД`)・゚・。
もうランク4までは糸集め無しです!

ただ気になるランク1・・・最高級のシルク作りに成功する 700枚
Σ( ̄ロ ̄lll) ・・・なにそれ!?

と、とりあえず・・・ゆりさんに普通革320枚を頂いてチョキチョキすること1時間・・・
f0015067_233840.jpg

ランク6達成~♪
さすがランク7・・・前評判どおりの簡単さw
今まで紡織やってきて、これほど簡単だったランクは記憶に無いですね~^^;

ちなみに高級革はパラ化で87%でした・・・月曜雨で99%ですね^^v
最高級革はまだ未知数ですが・・・後で試してみましょ~

本日の成果・・・
細い糸231セット
最高級シルク13枚
高級革3枚
紡織ランク6到達(トレ65.00)

本日の都市伝説・・・
ラインアルトは反時計回りに周ると高級革が出やすい!
[PR]
# by pachiteru | 2005-12-09 23:18

明日への楽しみ~

今日も黙々と糸巻きなワケですが・・・昨日までとちょっと違う点は
今日頑張れば、明日紡織8抜けれる!
と言うワケで、いつにもまして黙々黙々と・・・^^;

途中、シオンさんに誘われて
キア中4人に行きまして、気分転換&クチチ癒し効果!><b
・・・あ~ん、やっぱりクチチは癒される~♪
クリア宝箱はロクロさんが荒い激しいメイスをGET!おめめ~

そして、そのままティルコに残って糸集め第二ラウンド~
クモを一箇所に集めて・・・黙々黙々・・・黙々・・・むっ!
初心者服に木の棒持った人が来た~!ま、まさか・・・
ぎゃ~、とても楽しそうに白クモを殴っていらっしゃる~∑( ̄□ ̄;)
あえなく、ぱっちんのクモ天国は崩壊いたしました・・・シクシク

でも、まぁ新しく人が増えて
ティルコに活気が戻るのはウレシイことなんですケドね^^

最後は赤クマ2時間しばいて、(・o・)オ(・д・)ヤ(・ε・)ス(・ェ・)ミ♪


f0015067_0242310.jpg

名前:ぱちやん(3rd)
住所:バンホール
職業:修理係
所持:小切手・アクセ

本日の成果・・・
細い糸320セット
最高級シルク18枚
最高級革1枚(やっぱり赤クマw)
紡織8トレ87.00(あとちょっと><)

本日の都市伝説・・・
最高級革は雷雨時に出る!
[PR]
# by pachiteru | 2005-12-09 00:29

結局、い~と~ま~き~

今週からまじめに取り組み出した、紡織8突破のためのシルク作り・・・
中盤に差し掛かってダレて来てはいるんですが
やらなければいつまでもトレが終わらないワケでございまして・・・^^;

今日もログイン後、すぐ糸巻きからスタートです。
f0015067_21204710.jpg

最近新しく飼いはじめた、
ゴールデンレトリバーの”きれまる””しぇんてぃ”も2匹とも投入して・・・w
f0015067_2123538.jpg

これで1回に・・・
ぱっちん本体&カバン、ロシア猫、レトリバー×2で、
細い糸46セットできるのです^^v
時間は大体40~50分ぐらいかなぁ~

シルク作りは、紡織8・DEX170でちょうど99%になるので
最近はパラ化・雨・PTボーナスも要らずに、一人でのんびりと仕上げてます~♪


その後、例のごとくストレス解消にセンマイ平原へ
・・・最近日課になってきたかもw
f0015067_21353266.jpg

どれかのクマの魔符が一日2セット完成しますね~
・・・なんとこの2セットで30300円!><b
クマ魔符は全体的に高いので、これで最高級革も出てるから
結構儲かってるのかな~??
地道に貯めて来た、黒ヒグマ魔符も6枚になり
エリン最高金額の魔符を換金できる日が楽しみです><v

本日の成果・・・
細い糸207セット
最高級シルク12枚
最高級革1枚(赤クマ産w)
紡織8トレ69.00(終盤突入)

本日の都市伝説・・・
エンチャント抽出はラッキータイトルだと確立アップ!
[PR]
# by pachiteru | 2005-12-07 21:42

糸巻きに疲れて・・・

昨日・一昨日と2日合計700セット以上の細い糸を作ったぱちてるでしたが
今日はさすがに・・・・・・飽きた~><

あ、ちなみに細い糸を一日300セット以上作ると脳内で何かヘンな汁が出て
疲れたとか飽きたとか超越して楽しくなってきますよ・・・うふふふw
”紡織ker’sハイ”とでも名づけておきましょうか?^^;

それはさておき、今日は気分転換&癒されにセンマイ平原に出動です。
f0015067_1134768.jpg

お~いるいる、最高級革・・・いやもとい、クマさんが~♪

ぼーっと何も考えずに、ぱちてる得意の”トランス状態狩り”でサクサクと狩っていくと
f0015067_11797.jpg

出ました!1枚目!!><v

途中、ゆりさんのクエのお手伝いなどして、また狩ってると
f0015067_1191148.jpg
f0015067_1191914.jpg


合計3枚でした~♪

これを、おねぇちゃん(るーさん)に渡して、
お小遣いを貰って今日はホクホク~ヽ( ・∀・)ノ キャッキャッ

本日の成果・・・
最高級革3枚
細い糸46セット
友人の光沢水瓶アクセ一発破壊!><v

本日の都市伝説・・・
最高級革は赤クマを狙え!
[PR]
# by pachiteru | 2005-12-07 01:29


独断と偏見による個人日記
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
私はこのダイエットで成功した
from 私はこのダイエットで成功した
ねぼすけポルナの結婚式♪
from ねぼすけポルナのマビノギ日記
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧