HAPPY DANCE ~もっと楽しくもっと愉快に~



<   2006年 02月 ( 19 )   > この月の画像一覧


大工さんは自然破壊がお好き?(クラフト)

2月も今日でおしまいですね・・・毎年思いますが、あまりに早すぎるってば!ww

クラフトランク8になってからちょうど2週間・・・
ランク7になりましたーー"ヽ(≧∀≦)ノ "" パタパタ
f0015067_1111327.jpg

毎日毎日、マハの羊を丸裸にしたり、バンホ・ダンバの木をすべて伐採してみたり、
鉱山に入ってはつるはしでガツガツと気の向くまま掘ってみて、
ウレイドでは本能のまま看板殴って・・・・・
・・・大工ってすごい破壊活動をするんだね!ww
まさに、ぱっちんの通った後には、草木1本残らない!!??wwww

ランク8トレーニングの最終状況は・・・
f0015067_11145430.jpg

このランクはまさに木板オンライン!
140枚の木板作成さえできれば大丈夫です (≧∀≦)b
・・・丈夫紐280本・鉄棒280本・釘700本・薪700本かな?^^;;


そしてクラフト7といえば”アイテムフィッシングW22”!!
以前、りっとるさんに材料を頂いてたので
記念にエサと一緒に作ってみましたー(≧∀≦)b
f0015067_11232659.jpg

レシピは、鉄棒1・丈夫糸1・魔法の金糸1・魔法の銀糸1
んーこれなら、魔法の糸さえ持ち込んでくれれば
いくらでも依頼は受けれますねー ( ̄▽ ̄)ノ_彡☆

ただ問題はエサの方・・・アイテムイリュージョンT46
鉄板2・木板2・釘2・生ごみ5・・・で、エサ100個作成です!
・・・木板2を持ち込んで頂かないと、ちょっとキツイ材料です・・・^^;;
んーんー、原材料まで遡って太糸5セットでも大丈夫なのかな?

f0015067_12484442.jpg

エサの材料の”生ごみ”を大量作成中^^;;
ニンニクと砂糖を混ぜてみましたーーwwwww
どんな味なんだろうね??w
[PR]
by pachiteru | 2006-02-28 12:54

キアっ娘、初めての一人旅

以前、キア上級をソロしてみたいーって言ってたぱっちんですが
早くもそのチャンスが!!(≧∀≦)
ログインすると、ギルメンの玲ちゃがキア上2人の通行書がちょうど余ってるとのコト
(≧∀≦)ノ ソロやってみたーーーい!!
はい!いいお返事ですね!www
さすが自称”キアっ娘”!(≧∀≦)v

f0015067_1150690.jpg

基本的には箱空けた瞬間に全体を把握して
上手にポジションとってIBカウンターするだけですねー
・・・・ん?やってるコト、いつもと一緒ぢゃん!!wwww

f0015067_11541119.jpg

ただ、沸いた時の配置と運が悪いとこうなります・・・・゚・(ノ∀`)σ・゚・
なんか、ダークラットマンって認識する時間が早いような気がするよーーー!!??
ただ、相手のスキル・クリティカルなど運がよければ
ダークラットマンは3タゲも捌けましたっ(o゚◇゚)v

f0015067_1214939.jpg

バグベアも、沸いた時の配置がよくって、何とか死なずに通過~~w
出たトコ勝負・運任せのぱっちんですからねww

全体的に認識範囲はそれほど広くもなく
自分の中では”鎌ラゴデッザ”の範囲のつもりで戦ってたのかな?

f0015067_1285728.jpg

んー、1/10000の確立とかで何かすっごいアイテム出ないかなーwww
見かけるたびに期待は膨らんでいきますww

2人用のボスは、ゴーレムとダークラットマン×3
ゴーレムは1打ミル+DEFで倒したのかな?結構痛かったかもだけど^^;;

結局4回死にましたが無事にクリアすることが出来ました!(≧∀≦)v
・・・内1回は、命よりも最革を優先させました・・・まさに死んでも拾うのデスwwww
戦闘が上手な人達って多分ここだと死なないんだろうねーそんな気がした^^;
ぱっちんも慣れればもう少し死なずにクリアできるかな??^^;;

クリア時間:2時間ちょっと
拾得革:最高級2枚、高級1枚
ハーブ:1Fのみに存在??黄・緑・緑
クリア報酬:リボルバーES
上級通行書:2・3・無あわせて5枚
経験値:Lv29→32になるぐらいw
って感じの戦果でしたっ!(≧∀≦)vv


初めて3種類つきましたw
エフェクトがちょっと派手目?ww
f0015067_12225394.jpg

[PR]
by pachiteru | 2006-02-27 12:35

試練の貼り貼り!。・゚・(ノД`)・゚・。

先日、ランク5ESヴァイパーを一発で貼らせて頂いたギルメンのイーゼさんから
エンチャント貼り依頼のお呼び出しが・・・

前の時は服を6着準備しててくれたのですが、嬉しい誤算で1発で貼ってしまい
余ったカワイイ服1着を頂いてしまいました、感謝!(≧∀≦)v
ランク6以上の貼りは、失敗すると削れるとかじゃなくて
1発で消えてしまいますからねー(つД;)
・・・ちなみにランク5ES:エリート粉使っても34%でしたが^^;;

さて今回は・・・・
ランク3ESデバイド!!∑( ̄□ ̄;)
なんて恐ろしいのものを仕入れてくるとですかー!!??((;゚Д゚)ガクガクブルブル
そして委託を受けて成功確率を見ると・・・
ん?17%??・・・(つД・)ゴシゴシ
ジーーッ・・・改めてよく見る・・・あ、やっぱり17%だ・・・orz
もー笑っちゃおーヾ(o´▽`)ノギャハハ♪ww

それでも果敢に貼りに挑戦!!(≧∀≦)b
途中、タイトル・INTの数値を変えながら、無駄にあがくぱちてるwww
しかし現実は厳しく・・・気がつけば9本の2HSがお亡くなりになりラスト1回・・・
f0015067_14141721.jpg

もう精神的に参ってて、諦めムード漂う中・・・き、奇跡が・・・

成功しましたーー!! しかも大成功ーwwww "ヽ(≧∀≦)ノ "" パタパタ

しかしなんとぱちてる、あまりのことにビックリしてSSを取り忘れるというミスをww
実際、ぶわっと鳥肌立ったしねー・゚・(ノ∀`)σ・゚・

とりあえず9連続失敗したとはいえ、形に残るものが出来てヨカッターー(≧∀≦)


・・・このままいくとランク1ESって成功率8%前後!?w
ネクソンさん、早くINT200制限解除してよー!!と願うぱちてるでした・・・
[PR]
by pachiteru | 2006-02-26 14:35

歳の差カップル!?

昨晩も結婚式に行ってきまして
これで通算4回目の結婚式出席になるぱっちんです (≧∀≦)v
・・・黒雨さん&イーゼさんの式に出れなかったのは今でもちょっと後悔かな^^;

今回は、フワルさん&ベクトさんの式でしたーパチパチ
f0015067_11444542.jpg

招待状は直接フワルさんから頂いたんですが・・・
実はぱっちん、それまでおふたりとはお話したことも無く
そんなウチが参列していいのかなー?とも思いましたが
やっぱりお祝い事は大人数で盛り上げていかないとねっ!!( ̄▽ ̄)ノ_彡☆

ちょっと歳の差?w身長差のあるカップルでしたが
とっても素敵でした^^
おふたりとも、いつまでもお幸せにーー(≧∀≦)ノ

そして記念撮影ーパシャ
f0015067_11504378.jpg

・・・今回は参加してきた結婚式の中で初めて、自分の足で式場の外に出ましたww
ちょっと感動ーwww


やっぱり結婚式用の衣装って作っておいて大正解だったよー^^
ちょっと高かったケド、結構結婚式参加してるし、
今後もみんなの幸せな顔を見ていくつもりだしねーー(≧∀≦)v
[PR]
by pachiteru | 2006-02-25 11:59

”パッチ”と言われると、返事しそうになります^^;

ついに来ましたね、大型パッチ!?
早速すべての生産活動を放棄して
”キア上級無制限”に行ってきました~"ヽ(≧∀≦)ノ "" パタパタ
やはり根っからの”キアっ娘”なぱっちんは、まずはキアね~キア!ww

ヘビ・クチチ・ラゴなど癒されるはずのキア・・・・へ???
いや確かにヘビ・クチチ・ラゴなんだけど、何コノ痛さは・・・(つД;)
緑ヘビ君!キミ実はゴーレムより強いでしょ!?w
f0015067_12461732.jpg

赤刺ラゴのミルは1発でデッドリーまで持っていかれたし
いつのまにか毒まで貰ってるし・・・。・゚・(ノД`)・゚・。
あ、でも思ったのは解毒Pってもしかしたら要らないかもねー^^;

途中バグベアなる中ボスが、戦闘を一層混沌に陥れてくれて
ナオを使い切るも、何とかラスボス到着!(o゚◇゚)b
f0015067_1254264.jpg

最初はライトニングスプライトを倒すものの、なにやら色々召還されてる!?
しかもこのゴーレム、足は早いわテレポートするわ、もうワケ分かんない!ww
するとどうなるかと言うと・・・・
f0015067_12571667.jpg

はい!いっちょあがりー!www
・・・集団で誰かを追いかけてますね・・・ぷぷw

んー、2・3人用は行って無いけど、キア上ってどうなのかなー?^^;
あ、最革はたしかに出るし、チケもよく出るから革狙いのループは可能っぽいねー。
今度はソロでチャレンジしてみよっ(≧∀≦)v

まとめ:
・他の上級とは違って意外なほど部屋数が少ない!
・行き止まりの宝箱に何か秘密が!?・・・あったらイイナーw
・ハーブが全層に無い!?
・敵のドロップ品が何かヘン!www
[PR]
by pachiteru | 2006-02-24 13:10

夏の思い出・・・

毎日更新を目標に頑張ってるんですけど
基本的に最近もふもふしかしてないぱっちん、意外とネタがない!?ww
というコトでメンテ中なので
昔のSSを懐かしみつつ漁ってたら・・・こんなのどうかな?(o゚◇゚)b

そっかー、もうちょうど半年前になるのね・・・保障期間!www
ぱっちんがfishの前のギルドに居た頃だね・・・
んー、ロールバックした日は”死を超越”を取る為に死に歩いてたから
実は何の被害もありませんでしたw ・・・タイトルは取り直したケドね^^;
・・・貴重なアイテムとか出した人・・・なむ;

キーワード:保障期間
突然のデータのロールバックに伴うネクソンのユーザーに対する保障
1週間限定で、ドロップ率2倍、魔符交換2倍、・・・だったかな??

準備は抜かりなく・・・
銀行1キャラ分の赤玉用意して、新品のメイス20本預けて、
大量の祝P・メイス持って、アルベイに行ってましたよー"ヽ(≧∀≦)ノ "" パタパタ
当時はペットは実装されてなかったので、
あの世からのアイテムの運搬は、銀行チケットのみでした。
コツコツ貯めてきてヨカッター(≧∀≦)v

f0015067_1324316.jpg


最終日、エリンに帰って来た時・・・もう手が痛くって痛くって。・゚・(ノД`)・゚・。
仕事でもこんなに辛いオペしたこと無いよ~www
でもね、倉庫に貯めてた魔符交換したら、そんなの吹っ飛んじゃったかも?w
全部で400万円ぐらいだったような・・・


ちなみにコレ以降半年、赤玉ソロしたことはありません・・・・・orz
もう一生分の赤玉やったんじゃないかな?ww
[PR]
by pachiteru | 2006-02-23 13:29

ぱっちんの華麗なる日常!?(エリン編)

fishの中でも規則正しく、結構なログイン時間を誇るぱっちん!!(自己申告w
でも・・・あれ?ぱっちんって最近見たこと無いよ?本当に居るの??
と、思ってるアナタ!ちゃんと生きるし動いてますよ~~"ヽ(≧∀≦)ノ "" パタパタ
それではココ最近のぱっちんの動きを”うぉっち”してみましょう~w
f0015067_115050100.jpg

もう一心不乱に、覆いかぶさるように羊の毛を刈ってますねーw
あまりの羊好きに、合体してるようにも見えます^^;;
一日のノルマは100セットだそうです・・・
午後なって羊を見ると眠くなるそうなので、午前中に集中してやるようですww
f0015067_124020.jpg

色々な雑用・仕事の準備を済ませて夕方のぱっちん
かなりのストレスが溜まってたらしく、奇声を上げて殴ってますね^^;
釘・玉(魔法の粉)が目的のようです・・・
本体・ペットのイベントリが全部埋まったら帰るようなので、
そっとしておいてあげましょう・・・・゚・(ノ∀`)σ・゚・
f0015067_12135087.jpg

夕食後、落ちるまでのぱっちん
最近はもっぱらクラフト7を目指して、ダンバ中の木を伐採して回ってるようです。
地球に厳しい生き様ですね・・・ww
そして鍛冶屋さんがログインすると、インゴットを抱えてバンホへまっしぐら!w
この時間になると、もう次の日の予定を考えてるようです。

ここんとこ、ずっとこんな感じだねー^^;
ま、もうちょっと狩りもしないで頑張ってみましょ(o゚◇゚)v
[PR]
by pachiteru | 2006-02-22 12:32

嗜好の思考 ゛(6 ̄  ̄)ポリポリ

ぱちてるは、俗に言う”ハワイアン””トロピカル”といった
”パイナップル”の乗ったピザが大好きなのですが・・・
今まで生きてきて、ぱちてる以外に好きな人って見たこと無いのっ(・ω・`)ショボーン
この間、ピザ屋で「ハワイアン+トッピング・パイン+トッピング・パイン」って言ったら
また店員に変な目で見られてしまったし・・・^^;;
・・・定期的に衝動に駆られてやってしまうのですw

誰か居ないかな~?パイナップルピザが好きな人って~ww

昔、仙台に行った時に”フルーツピザ”なる
”パイナップル・梨・リンゴ・ブドウ”のピザがあって、
感動して食べました~"ヽ(≧∀≦)ノ "" パタパタ
すっごい美味しかったよ・・・ストロベリーコーンズだったかな?

f0015067_12191869.jpg

ゆりさんと一緒にフレッタ探ししてた時、偶然見つけたカワイイ色~(≧∀≦)
無駄遣いしないようにと、試着ダケで我慢!!
・・・でもこうやって改めて見ると、買っておけばヨカッタ!・゚・(ノ∀`)σ・゚・

( -。-)スゥーーー・・・ (o>ロ<)o ぱっちんの貧乏性ーーーバカーーー!!!ww
[PR]
by pachiteru | 2006-02-21 12:29

いきなりもふもふ伝説~4日目~

タイトルに深い意味はありません・・・
ただ単に4日間で360セットの太糸を作成したダケです~w
もふもふは癒し効果があるので、クモ糸集めよりは長時間できますねっ(o゚◇゚)v
f0015067_11464735.jpg

ぱっちんは、その日の行動によって完全にイベントリの中身を入れ替えますが
みんなはどうしてるのかな~??
・・・たまに掲示板のSSとかで他の人のイベントリをちらっと目にしますが
結構気になるモノかもww
自分はなんかトンデモない過ちを犯してるんじゃないか!?ってね^^;;

ちなみにコレが、ぱっちんの”もふもふ装備”!(≧∀≦)b
採集用ナイフ6本・スタ100P20本を持って羊王国に繰り出してます。
もちろんナイフに祝福は無く、耐久0になったらその場でポーイw
7×6のカバンを使ってるので、イベントリ満載1往復で
ちょうど4セットの太糸ができるワケですっ(≧∀≦)ノ
・・・人が少なければペットにも20玉持たせますが・・・
太糸はもふもふ動作に時間が掛かるため、
1時間で24セット(修正)が限界なのかな?


・・・10日間で連続更新記録が途絶えました・・・^^;
このへんが自分の限界なのかもww
[PR]
by pachiteru | 2006-02-20 12:11

幻の羊牧場・・・

ある日の夕方、マハ放牧地で
いつもどおり、まったりと”もふもふ”してたのですが
一人、また一人と”もふぁー”な方がやってきて
羊20匹ぐらいに対して6人のモファーという・・・
8chマハは大激戦区になりました^^;;

こうなると気弱なぱっちんは、演劇場に避難w
そして座り込み考えることしばし・・・
”よし!今こそあの計画を発動しよう!!あのMY羊牧場計画を・・・”


・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜★以下、妄想中のぱっちん★・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜
通常1匹の羊から25~27ぐらいの羊毛が取れるから
ペットの羊でも15~20は取れるでしょ~
んで、7~9匹ぐらい飼えばローテンションで永続的に刈れるし
1匹95分の召還だから8匹で12時間以上!!??
こ、これはもうウハウハ~羊天国~~wwww
・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜★妄想終了★・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜


こうと決めれば周りが見えずに一途なぱっちん
外の吹雪もなんのその、WM買いにコンビニへ・・・

早速、羊を1匹買って何個取れるかいざ実験!(≧∀≦)v
15個ぐらいかな~?
も、もしかして25個も取れたらどーしよ~ヽ(≧∀≦)ノ キャッキャッ

もふもふもふ・・・もふもふもふ・・・これ以上刈るt(ry
Σ( ̄ロ ̄lll)・・・・(゚Д゚≡゚Д゚)?
・・・6個??イマイチ状況が把握できませ~~ん 。・゚・(ノД`)・゚・。

ギルチャで聞いてみると”MP30だから”とのこと・・・
もしかして豚と一緒で、採集はMPが関係あるの~~~!!!??
しかも”呼び出し解除中はMPは殆ど回復しないよ”ですって・・・
ど、どうりで紡織の方々が羊を飼ってないワケだ・・・・

わずか1時間で羊牧場の夢が破れたぱっちんでした・・・ウワーーーン!! 。・゚・(ノД`)・゚・。
f0015067_12314498.jpg

4460円のWMを握り締め、途方にくれるぱっちん&めりーさん01
・・・01は、いずれ大量飼育しよういう野望の表れですww
最大99匹まで名付けるコトが可能でしたが、01で終わってしまった・・・orz
[PR]
by pachiteru | 2006-02-17 12:50


独断と偏見による個人日記
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
私はこのダイエットで成功した
from 私はこのダイエットで成功した
ねぼすけポルナの結婚式♪
from ねぼすけポルナのマビノギ日記
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧