HAPPY DANCE ~もっと楽しくもっと愉快に~



カテゴリ:未分類( 61 )


確定申告はお早めに~♪(SC論)

まさにるーちゃのブログに触発されたんだけどね^^;
本日はショートカット(SC)論です~ヾ(o´▽`)ノ┌┛☆ドンドン!!

f0015067_1533293.jpg

マビノギの戦闘にも慣れてきた頃
SCが汚いな~と思って並べ替えたのが現在のこの配置です。
特に考えは無く”色ごとに並べよっかな?”と思ったとデスww

キア下等の速度重視・手抜き戦闘時は
常に左手はミルに掛かってるので説明は要りませんが
中級・銀・ペッカ等のちょっと緊張感がある時の左手は・・・
小指が常にESCに掛かり、人差し指はF4とF5の間の何も無いトコにセットです。
そして小指はそのまま離さないで、人差し指・中指・薬指を使って戦闘開始です^^
ESC:小指 F1:薬指 F2F3:中指 F4F5 人差し指
って感じです~( ̄▽ ̄)ノ_彡☆
これって・・・Winでフォトショップ・イラストレーター等でオペする人なら分かると思うんですが
手の動きが作業時のSCの使い方に似てますよね?w・・・小指が常にCtrlねっ(≧∀≦)b
Macオペだと親指がコマンドだからちょっと違うんですケド・・・^^;

F1:ミル、F2:カウンター、F3:スマッシュ、F4:ディフェンス
実は習得した順番のハズですww
ただミルはかなり後になって覚えたので元々F1に入ってたモノの上に上書きです。
・・・F1にはずっとアタックが入ってたんですケドね^^;;w

F5:IB、F6:FB、F7:空き、F8:ヒール
これも覚えた順です(アンタねぇw
F7にはLBが入る予定だったのですが・・・無くても困らないし^^;
永遠の空欄になること間違いなし!!(≧∀≦)v
ちなみにF8以降は右手での操作となります~~

F9:休憩、F10:包帯、F11:クラフト(生産系)、F12:パラディン
・・・これも、覚えた順かも^^;;
F11はその日に行っている生産の内容によって入れ替えております。

Altキー、Ctrlキー
頻繁に使っております。

SCの変更は手が慣れるまで1ヶ月ぐらいは掛かると思ってるので
今後はもう大規模な変更はしないと思います。
昔F9にIBを入れてまして(使いにくいってw)、変更してからまさに1ヶ月ぐらい
IBカウンターしようとすると座ってしまう!という惨劇が何度も・・・ww
[PR]
by pachiteru | 2006-02-16 15:05

そして祭りのあと・・・

年に一度の素敵なイベントも終わり、平穏な日常に戻ると思いきや
男性陣の事後処理が始まるワケでして~^^;;

0時も過ぎ・・・”もしかして!?”と思いながら、
例のキャスバル君のところにダッシュしてみると・・・・
あ、いたいた~一人で必死に叩くイゾーさん!w
ぷぷ・・・すっかりコロコロと恥ずかしい姿になって・・・
さすが期待を裏切らない男!(≧∀≦)b

そうです、何を隠そうぱっちんはやがて集まってくるであろう
みんなのコロコロした姿を見物しに来てたのです~ww
・・・そして徐々に集まってくるギルメンたち・・・
あら、意外とみんなスリムなのね・・・さすがに抜かりが無いなぁ~(・ω・`)ショボーン
f0015067_11364742.jpg

夜の森、みんなキャンプ囲んでシェアリング・・・
すっごい雰囲気あったし、これがマビよね~ってカンジヽ(≧∀≦)ノ キャッキャッ

・・・もしかして来月の15日も楽しめるかな~w
[PR]
by pachiteru | 2006-02-15 11:48

小さなことからコツコツと・・・

今日はぱちてるの考え出した”カルビ理論”について・・・w
って、いつも唐突だなって思ってるアナタ!・・・性格だから許してね^^;
ちなみにウチが自分で編み出した理論だからググっても見つからないよ~
分かった!?るーちゃ!!ww

すでに数人の方はご存知だと思いますが
この理論は基本的に、幸せ=カルビと考えておりますっ(≧∀≦)v
というのも・・・ちょっと脱線^^;
ぱちてる、実は家庭の事情により家を出て一人暮らしするまで
実家で”肉”を食べたことが無い人でした~。・゚・(ノД`)・゚・。
そんな19歳の夏・・・(歳バラしちゃってもOK?
お友達に誘われて初めて食べた焼肉・・・
世の中にこんなに美味しいものがあったのか~~"ヽ(≧∀≦)ノ "" パタパタ
・・・ちなみに今ではすっかり通?になって”ハラミ”が大好きですがw
それから焼肉屋に通うこと数度w・・・ある日ハッ(;゚Д゚)と悟りました~ww
上カルビ食べたら、普通のカルビ食べらんないね!!
こ、これは・・・!!??

強引なこじ付けかもしれませんが
人は大きな幸せに包まれててしまうと、
普段の小さな幸せに気づかないのでわっ!?

いきなり大きな”コト”を成し遂げるのではなく
小さな”コト”をコツコツと積み重ねて、いずれ大きな”コト”成し遂げよ”と・・・
最初から大きなこと成し遂げちゃうと、損しちゃうゾっと・・・

それ以来ぱちてるは、日々をコツコツ生きるようになりましたwwww

f0015067_16225318.jpg

クラフト8になりました~"ヽ(≧∀≦)ノ "" パタパタ
釣り道具一式まであと一歩か・・・
[PR]
by pachiteru | 2006-02-14 16:35

エンチャ4に~"ヽ(≧∀≦)ノ "" パタパタ

はい!エンチャランク4になりました~(≧∀≦)v
f0015067_13215985.jpg

自分のチカラだけでは到底到達できないワケでございまして・・・
ページ・ESをくれる皆様、ほんっと~に感謝感謝です!。・゚・(ノД`)・゚・。
エンチャって自己満足・自分の為にあるスキルじゃ無いので、
これからも、みんなの為・ギルドの為に頑張って生きますっ!!

エンチャランク4:抽出率60%
pre・sufの両方付いてるエンチャ品はそれぞれに60%の判定があるので
意外に失敗しないかな~って思うんですが、結構灰にしてみたり・・・orz
ネクソンの怪しい確立なので過度の期待はしないでね^^;;

焼却依頼の材料、ハーブ・祝Pはスタックのままドーンと乗せても
ちゃんと1個ずつ使用されるので、わざわざバラで乗せなくても大丈夫だよ!
あ、あと、サンライトハーブor祝Pが無くても相談してくれればなんとかするから~
一応多少は常に持ち歩いてるからねっ(≧∀≦)b


f0015067_1474969.jpg

玲さんが巨大クマと戦ってました~
実はぱっちん、巨大クマ見たの初めてだったりw
[PR]
by pachiteru | 2006-02-13 14:15

みんなの幸せは、自分の喜び~♪

”永遠の不器用”を返上したとはいえ
どうなることかと思っていたポルナさんの結婚式
無事つつがなく終わりましたね~^^
f0015067_13144197.jpg

すっごい綺麗だったし、素敵だったよ~"ヽ(≧∀≦)ノ "" パタパタ
いつまでも幸せにね~~

む、ウチのブログのサブタイトルを贈ろっかな・・・
もっと楽しくもっと愉快にね~~~(≧∀≦)b

会場スタッフだった方々もソツのない手際で進行を手伝っていらっしゃって
お疲れ様・ご苦労様でした~~


そして結婚式の恒例になった?2次会ぺっか~w
花嫁の遅刻というアクシデントもありましたが・・・wwww
f0015067_13174398.jpg

・・・す、すっごい人数だわさ・・・^^;;
ラグイとかを通り越して、戦闘が始まるともう描画が数秒置きのコマ送り~~ww
でもその数の暴力?w
もあって、なんと1層に掛かる時間が30分って・・・スゴスギ><;
・・・ぱっちんはなぜかヒール係してるんだケドね・・・w
3層半ばでちょっとトラブルがあってクリアまでは参加できなかったけど
すっごい楽しかったし、面白かったよ~~ヽ(≧∀≦)ノ キャッキャッ

・・・結婚かぁ~
[PR]
by pachiteru | 2006-02-12 13:43

朝の目覚めは何ジュース??

”みかん100%”と”りんご100%”・・・
どこのスーパーにでも必ずある2大100%ジュースだと思うんだけど
どっちが人気あるのだろう~??

ぱちてるの今までの経験・アンケートによると、
西日本は”みかん”北日本は”りんご”が好きいうのが多いかな~?
愛媛出身の人に聞いたんだけど
「みかんジュースでお米炊くことあるよ~」
なんだって・・・ちょっと試してみたいよねw

ここで疑問!
どうしてこの2種類の混合100%が無いんですか~~(≧∀≦)ノ
はい、疑問に思ったら早速、じっけんじっけん~~~ww

スキルランク:練習~
料理方法:混ぜる
材料:
りんご100%ジュース:50%
みかん100%ジュース:50%
愛情:適量


お~完成~~♪
自分の中では☆5つの究極の逸品ww
・・・でもなんだろ・・・この色・・・薄い泥水??(゚Д゚≡゚Д゚)?
と、とりあえず・・・早速、試食ね~~~


∑( ̄□ ̄;)  ダーーーーーー!
まずい~~~~~~。・゚・(ノД`)・゚・。

売ってないのは、ただ単にマズイからなのね・・・・納得w


f0015067_12474357.jpg

焼却ハーブを取りにきてるのに・・・
ウレシイやらカナシイやら・・・・・゚・(ノ∀`)σ・゚・
[PR]
by pachiteru | 2006-02-11 12:51

ラグい夢を見る・・・^^;

明日のポルナさんの結婚式・・・130人超って、結構インパクトある事実w
多分1chダンバ人口より多いんだよね~><;;

昨夜見た夢の中の結婚式は・・・
式が始まって、あまりの負荷に次第に人が減っていくってカンジww
最終的には20人も居なかったカナ~^^;;
・・・ぱっちんは運良く残ってたケドね~w
そしてなぜかその様子を、カメラガールが熱狂中継してました・・・あははっw
「あ~っと!ここでまた5人が落とされた~~!!」ってねw
そして2次会ペッカ行くんだけど、部屋が人で埋まってて
もうすっごい有様だった~~www
さて・・・・本番はどうなるのかな~楽しみ楽しみ~~ヽ(≧∀≦)ノ キャッキャッ


そういえばポルナさんって敬称を”さ”って言うけど・・・
もしギルドの新人で”さささ”って人が入って来たら
「よろしくね~ ささささ~」って言うのかな??ww
そして「ぱっちんってさ~・・・」みたいな意味で
「さささささ~・・・」って言ったりもするのかな?? ひ~~www

っと、一人でツボにハマってウケるぱちてるでしたw(≧∀≦)ノ彡☆バンバン
[PR]
by pachiteru | 2006-02-10 13:12

細分化が進む診断w

ぺこちゃんのHPを見ると血液型診断のリンク発見!><
この手の(深層心理テストとか)が大好きなぱちてるは、もう早速早速ね~ww
でも、ラックスさんがB型だったのは意外~~"ヽ(≧∀≦)ノ "" パタパタ

B-4型
A + AB = B
徹底して我が道をゆく。ユニークな生き方にカルトファンも。

A型もAB型も、他人に対しては警戒心を持つほうだ。
そんな両親のもとに生まれ、育てられたこのタイプは、徹底した個人主義。
人は人、自分は自分と思っているため、周囲の思惑や視線をあまり気にしない。
個性派といわれるB型の中でも、あなたが典型的なマイウェイ志向であることは間違いない。
このタイプは独自の哲学に基づいて生きているため、一般的な常識からは考えられないような行動をとる。
仕事のやり方から遊び、ファッションセンスまで、周囲から見れば実に奇抜。
しかし、世間体ばかり気にして中途半端に生きるより、真剣でピュアな生き方を選ぶ。
自ら進んで人と関わろうとはしないが、そのユニークな個性を面白がって、いろいろな人があなたの周りに集まってくる。
反面、クセが強すぎて厄介者扱いされる場合もある。
評価も反応も両極端に分かれるあなたの個性を支持してくれる人や企業に出会えれば、その個性は大きな成功につながるだろう。
ただ、冷静で慎重な両親に育てられたおかげで、感情表現は意外と苦手のようだ。
内部には激しい情熱を秘めていても、表に出すことにはどこか抵抗を感じてしまう。
全体的に強いインパクトを持っているだけに、これは損だ。
特に女性は、喜怒哀楽をもう少し素直に表したほうが、周囲の反応も良くなるはずだ。
超然と我が道を行くにも、それなりの気構えは必要。



orz・・・なんか誰かに叱られた気分になった・・・
[PR]
by pachiteru | 2006-02-09 13:56

ちょっと考えてみよう・・・

頭の中で考えるより、文章にしたほうが考えが纏まりやすいかな^^
というわけで、今日は・・・
自分のスキルについてちょっと考察~(・ε・)プップクプー
長文いくよ~~~!!><

う~~ん
確かに見れば見るほど矛盾が多いのよねw
ツッコミどころ満載ww

紡織
最初はバランス(DEX)上げの為のみでしたが・・・
紡織は最初、ランクAまでが目標だったんだけど
Aになったら、なぜかもふもふが楽しくなってランク8に・・・w
んで、るーちゃが裁縫7を本気で突破するって宣言したから
ノリでウチも紡織8突破する!って言っちゃったのさ~^^;
ランク8を突破したら1まで楽勝なので、
せっかくだからギルドに必要かな~って思ってランク1到達!><v

製錬
製錬はギルドに入隊した頃、ルシュちゃんがやってたから
それ見てはじめたのかな・・・
やってみると意外と楽しくて~ラックスさんを師匠と仰ぎつつランク6^^
解禁後、何気なく暇つぶしに掘ってたらランク3になって
せっかくだからランク1まで到達~♪
UO時代にICQ・取引掲示板を駆使して
毎日レア鉱石の受注・販売してたし~(鯖で唯一人?w)
なんか知らないけど掘るのって慣れてるしスキみたいww

クラフト
ギルドの他の生産キャラのみんなが2次生産が大変そうなので
ぱちてるが引き受けようと思って取ったスキルw
鯖でも結構大きなギルドfishなのにクラフターが居ないと寂しいしね^^;
やってみると紡織・製錬が高レベルなのが結構ポイントになるし~
看板マニアな方々が居るのも励みになってウレシイかもww

基本的にぱちてるは1次生産が昔から好きみたいなので
結構苦とも思わないで自分で進んであげたのかな?
マビはPTポーナスもあるから、役に立てるしね~^^v

そうなのです!
全部DEXが非常に上がるスキルなのです!!
では、ぱっちんが弓師かというと・・・近接馬鹿なのです^^;w
こだわり?ポリシーなのかな~~
鈍器マニア・・・しかもメイス大好き~~><b
UOの時も武器はメイス・ハンマーだったしね~
精霊武器作らないのも、時代は2HS精霊武器だから
メイスの精霊はあまり作りたくないからかな・・・
手間の割りに強く無さそうだしね^^;;

でも弓は近接が全部ランク1になったらDEX300を目指すためもあるから
スキル取るかもだけど・・・こだわりにより絶対取らないのは
魔法系!!
コレ絶対アゲナイヨ!!
ん~なんでだろね?なんかヘンなこだわりなんだろうけどw
今のままでも十分に戦えるしね~
でもヒールだけは隙があったら上げようとも思ってる~不思議ねww

近接戦闘スキル
全部1にすることをアピールするためにバランスよく上げてるw
もしかしたら今後のことを考えてミルのみ優先する可能性もアリ^^v

でもね、基本的に戦闘ってあんまり好きじゃないし苦手なのよね~^^;
いつまでたっても上達しないし、すぐ手抜くし~w
目的のための手段ってカンジかな?戦闘って・・・
銀D:経験値・ページ
キア下:ハーブ・ジャイアント・FOX
フィア:経験値・ページ・最高級革・焼却品(2マスだから溜め易い)
・・・そか、ぬるいトコにいつもソロで行ってるから戦闘が上達しないのか・・・
気が付いちゃったw
なんか作業の一環ってカンジにもなってるしね・・・なれちゃって^^;

う~ん、ステータスの連携が悪いけど
高DEXなのは生産に生かすってカンジで、このままやっていくのかな~

長文になると思ったので自分のブログに書いてみた・・・
ギルド掲示板のレスに対する回答ってコトで~
たまにはこうやって自分を見つめてみるのも楽しいものだね^^b


f0015067_0101817.jpg

コツコツ集めてきた黒ヒグマの魔符が10枚貯まりました~~~><v
エリン最高金額の魔符、33400Gを換金!
[PR]
by pachiteru | 2006-02-08 00:12

製錬も1~~><v

というわけで、紡織に続いて・・・
f0015067_18281064.jpg

製錬もランク1になりました~"ヽ(゜∀゜)ノ "" パタパタ
紡織1、メイキング6、素DEX150以上という状況から始めた製錬・・・
無謀かなとも思いながらも・・・意外とやれるモンだねww

ランク3~2のところだけ10歳転生を絡めて、
ミスリル失敗を、レベルを上げないようにDEX一桁で一気にやったワケでして^^b

ランク2は結局こんなカンジかな~
f0015067_18334825.jpg

・・・鉄トレが早々に埋まって、結局1000個ぐらいやったかなぁ^^;
でもランク1はコレの倍!2000個インゴ作っても金銀銅が埋まりそうにも無いので
一応目安は鉄インゴ3000作成にしときましょ~w
あ、ちなみにミスリル板作成は・・・
平日・晴れ・DEX180・52%でした~
・・・ま、ランク2で作ったインゴで楽勝なんですけどね^^b

それでは、ランク1マスタータイトル取得まで目指しますのでガンバリます~♪
[PR]
by pachiteru | 2006-01-20 18:39


独断と偏見による個人日記
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
私はこのダイエットで成功した
from 私はこのダイエットで成功した
ねぼすけポルナの結婚式♪
from ねぼすけポルナのマビノギ日記
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧