HAPPY DANCE ~もっと楽しくもっと愉快に~



確定申告はお早めに~♪(SC論)

まさにるーちゃのブログに触発されたんだけどね^^;
本日はショートカット(SC)論です~ヾ(o´▽`)ノ┌┛☆ドンドン!!

f0015067_1533293.jpg

マビノギの戦闘にも慣れてきた頃
SCが汚いな~と思って並べ替えたのが現在のこの配置です。
特に考えは無く”色ごとに並べよっかな?”と思ったとデスww

キア下等の速度重視・手抜き戦闘時は
常に左手はミルに掛かってるので説明は要りませんが
中級・銀・ペッカ等のちょっと緊張感がある時の左手は・・・
小指が常にESCに掛かり、人差し指はF4とF5の間の何も無いトコにセットです。
そして小指はそのまま離さないで、人差し指・中指・薬指を使って戦闘開始です^^
ESC:小指 F1:薬指 F2F3:中指 F4F5 人差し指
って感じです~( ̄▽ ̄)ノ_彡☆
これって・・・Winでフォトショップ・イラストレーター等でオペする人なら分かると思うんですが
手の動きが作業時のSCの使い方に似てますよね?w・・・小指が常にCtrlねっ(≧∀≦)b
Macオペだと親指がコマンドだからちょっと違うんですケド・・・^^;

F1:ミル、F2:カウンター、F3:スマッシュ、F4:ディフェンス
実は習得した順番のハズですww
ただミルはかなり後になって覚えたので元々F1に入ってたモノの上に上書きです。
・・・F1にはずっとアタックが入ってたんですケドね^^;;w

F5:IB、F6:FB、F7:空き、F8:ヒール
これも覚えた順です(アンタねぇw
F7にはLBが入る予定だったのですが・・・無くても困らないし^^;
永遠の空欄になること間違いなし!!(≧∀≦)v
ちなみにF8以降は右手での操作となります~~

F9:休憩、F10:包帯、F11:クラフト(生産系)、F12:パラディン
・・・これも、覚えた順かも^^;;
F11はその日に行っている生産の内容によって入れ替えております。

Altキー、Ctrlキー
頻繁に使っております。

SCの変更は手が慣れるまで1ヶ月ぐらいは掛かると思ってるので
今後はもう大規模な変更はしないと思います。
昔F9にIBを入れてまして(使いにくいってw)、変更してからまさに1ヶ月ぐらい
IBカウンターしようとすると座ってしまう!という惨劇が何度も・・・ww
[PR]
by pachiteru | 2006-02-16 15:05
<< 幻の羊牧場・・・ そして祭りのあと・・・ >>


独断と偏見による個人日記
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
私はこのダイエットで成功した
from 私はこのダイエットで成功した
ねぼすけポルナの結婚式♪
from ねぼすけポルナのマビノギ日記
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧