HAPPY DANCE ~もっと楽しくもっと愉快に~



おせち料理の新時代到来!?

台所でお鍋の中の黒豆とニラメッコ・・・(・ε・)プップクプー

おせち料理って全部、由来・意味があるんだよねー
黒豆は・・・マメ(健康)に過ごせるように
鯛は・・・メデタイ
栗きんとんは・・・見た目が黄金っぽい?金運あっぷとか?w
数の子は・・・子宝に恵まれるように
昆布巻きは・・・よろこぶ

∑( ̄□ ̄;) ・・・よろこぶ!?
『よろ”こぶ”』だから昆布巻きなのねー?
ならさ
『よ”ろこ”ぶ』だったら『ロコ』じゃん~ww
ぱっちん、また変なこと考えながら一人でクスクスw

ん??『ロコ』?・・・あっ!あるじゃん!そんな料理が!!w
ご飯にハンバーグ・目玉焼きを乗せてソースをかけた
ハワイ料理!『ロコモコ』!!
これだーーー!!www

これからの時代のおせち料理は
名前的にも縁起がよく?子供たちにも大人気?な
ロコモコを入れるべきです!w
・・・と主張してみる、昆布巻きがあまり好きじゃないぱっちんでした^^;


f0015067_12214056.gif

神秘ダンジョンBOSS部屋入り口・・・
何もするまもなく仲良く寝転ぶ人たち・・・ヽ(≧∀≦)ノ キャッキャッ
ナオさんにはとっくに見放されてます^^;;w
[PR]
by pachiteru | 2006-12-27 12:33
<< 水曜どうでしょう? 過去最大級の・・・・・・圧迫^^;; >>


独断と偏見による個人日記
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
私はこのダイエットで成功した
from 私はこのダイエットで成功した
ねぼすけポルナの結婚式♪
from ねぼすけポルナのマビノギ日記
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧