HAPPY DANCE ~もっと楽しくもっと愉快に~



SELMER至上主義!?

・・・というタイトルをつけると
木管(サックス)奏者の方が間違って見に来たりしてね^^;

ごめんなさい、ここはネットゲーム”mabinogi”のブログです^^;;

なんでこんなタイトルかというと・・・
なにげなくアレクシーナ箱を開けたら、赤黒点滅マンドリンがががww
んー、ずっとフルート奏者なぱちてる・・・このレア楽器?処分に困るのよね~
f0015067_8552714.gif

・・・とりあえず、白クマ出して演奏~w
これで一気に中古楽器になりました!(≧∀≦)ノ
もう自分で使っていきましょう~^^;w
[PR]
# by pachiteru | 2007-03-24 08:58

ボスラッシュだんじょん~♪

今日のアップデートで
”ボスラッシュ”というダンジョンが実装されたみたいなので
さっそくチケを手に入れるために、キア通常ループ・・・だったのですが・・・
なんと1周で出ちゃったのでした^^;
コレ・・・結構出やすいのかなぁ~?w
f0015067_1950640.gif

期限は6時間みたいですね~
他の人には渡せるのかなぁ?

まぁとりあえずタイムアタックスタートです!!(≧∀≦)b
f0015067_19514597.gif

右上のマップみたいなカンジで
ボス部屋前に箱が1つあってボスキーが入ってました
最初は馬に乗ってダッシュだったみたいね^^;w

f0015067_1953107.gif

順番は
キア通常ボス→キア下ボス→キア中4人用ボス→キア上無制限ボス→????
かな?w
f0015067_19544544.gif

ラストは・・・
謎の白いゴーレムとバグベア4匹!
このバグベアってキア上のよりHP少ないようなカンジかなぁー

f0015067_19573258.gif

・・・謎の攻撃をもらいましたww
ぱっちんのHPを吸い取って自分のHPにしてる模様です^^;w

とりあえずクリアして、褒賞は”名誉ES”でした^^;w
クリア時間は・・・・^^;;;
あまりに時間が掛かりすぎて、右上の時間表示が無くなりましたとさw

んー
このダンジョンって近接特化にはキツイかもね~
ぱっちん一応近接は全部マスターなんだけど
時間にも追われたせいもあって、ナオ使い切っちゃったしww
せつにマグナム1が欲しくなるダンジョンかな^^;w
[PR]
# by pachiteru | 2007-03-22 20:05

近接終わったかも~^^v

f0015067_20353482.gif

昨日、ファイナルヒットを”1”に上げて本日・・・
頑張ったらマスタータイトル取れました~!!"ヽ(≧∀≦)ノ "" パタパタ
f0015067_20355548.gif

・・・なんでSS、走ってる最中なんだろうね^^;w

とりあえずこれで近接はオールマスター!(≧∀≦)v
さぁいよいよ弓の時間の始まりですよ~~
[PR]
# by pachiteru | 2007-03-14 20:38

まだまだやること多いね~^^;

ちょっとやること整理~♪
優先順位とかも考えていかないとねー

~ぱっちん~
【調合9】
現在B・・・スパイク発動のために必要
【ファイナルヒットマスター】
現在2・・・近接オールマスターになりたいの^^;
【ヒーリング】
現在9・・・某ギルマスの回復量を見て驚愕!私も上げる~~w
【クラフト】
現在6・・・ゆっくりトレ埋めましょう~・・・解禁に期待^^
【裁縫】
現在7・・・んー材料が他の生産と被るから、後回しかなぁ~、6まではやる?
【次期作成装備】
金剛石スパイクグラ2本・金剛石スパイク1級ハンマー1本

~ぱちたん~
【精錬】
現在2・・・ミスリルも終わって、あとはひたすら掘るだけー
【楽器演奏1】
現在8・・・1まであげてDEX狙い^^b
【紡織】
現在F・・・これからこれから^^;
【サンダーマスター】
現在2・・・このマスタータイトルは非常に実用的だから是非取ります!b
【ヒーリング】
現在A・・・INTの底上げねw
【次期作成装備】
全身のグッドを+3に貼りなおし、同じくスタディーも+5に貼りなおし

そして・・・
大理石鎧を作るのですが・・・
現在5着のダスティンの内、1着しかユニオン貼れてないのよねー^^;
一体ルンダ上を何周するやら・・・はぁ~^^;;

まだまだマビノギとは長い付き合いになりそうねww



f0015067_18555596.gif

一緒に喜んでくれる新ペットたち・・・ww
エンチャ委託のときなどカワイイと大好評です!w

黒オオカミだけの購入予定だったけど、昼用にネコちゃんも買っちゃった^^;w
”ぱちたんブラボー隊”??・・・んーネーミングセンスがががg・・・
[PR]
# by pachiteru | 2007-02-15 19:01

満開ノ桜ノ下コノ服デ・・・(〃ω〃)

石さんの理想系のお手伝いでマハに行く機会がありました^^
と言っても、最近メイン行動がルンダ上なぱっちんは
毎日マハ行ってルンダけどねww

というのも・・・
大理石鎧を作ろうと思って”だすちん鎧”を3着準備してるのはイイんだけど
下地の”ユニオンES”が1つも出ないのよね~^^;;
・・・まだ実物見たこともなかったりして^^;w


デレン前で待つことしばし・・・・

電柱┃_・)ジー ・・・ネェチャン イイナ ソノフク・・・
f0015067_10302858.gif


本日のアップデートで
確かこの服”マルコムボックス”で入手可能になるはず!?
あーん!ほしーー!!

そろそろ今年の春物の服を用意しようと思ってた時期に”コレ”ですよ!!(つД・)
いつも着ている”エラベスト”か”ツートンビジュ”で
今年の春はお茶を濁そうと思ってたんだけどなぁ^^;w

よし!ランダムボックスは月に1回までって、ぱちてる決めてたけど
ちょっと頑張って今日は10回ぐらいやってみましょう!!w


f0015067_10475674.gif

相変わらず、敵のドロップをすぐ装備したがるぱっちんww
本日は魔法使い気分~♪
[PR]
# by pachiteru | 2007-02-08 10:55

転生前日は時間をもてあますのだー(≧∀≦)ノ

転生直前・・・3週間に一度の自分の成果を確認するときだね^^b
今世?はちょっと生産をサボってボスに積極参加してたことと
砂漠クマの味を深く知ってしまったので
自己新記録が生まれましたww
ぱちてるは2キャラ3週転生で転生日も一緒なので・・・2キャラとも見てみましょーw

まずは”ぱっちん”・・・
f0015067_23211291.gif

レベル60達成~"ヽ(≧∀≦)ノ "" パタパタ
探検21も新記録です^^v

次に”ぱちたん”・・・
f0015067_23232077.gif

レベル37は新記録です~^^b

探検は2キャラとも目標が20かな?
最近、探検が作業化してきて4時間ちょっとぐらいでクリアできるようになりました^^
無理なくソツなくw

ぱっちんは毎回の目標レベルが45~50なので
ここまであげる必要はないんだケド
ぱちたんは”40”まで毎回行きたいかな~
んー、マナPと相談なのよね~^^;
これは”ぱちたん”が魔法使いである限り、一生ついてまわる問題ね~^^;;;w




・・・ある日気がつくと、おなかに顔が出来てました・・・∑( ̄□ ̄;)
f0015067_23341558.gif

妊娠?人面痩!?
・・・いあ・・・この顔はどーみても・・・”ぷち○い”ww
[PR]
# by pachiteru | 2007-02-05 23:50

水曜は狩りの日に決定~^^ (ぱちたん談

ギルメンの石さんの要請により
ぱっちん久しぶりにG1RPをやってきましたー(≧∀≦)ノ
f0015067_1815469.gif

んーんー、本当に久しぶり~・・・ねっ!ルエリ!!ww
f0015067_18163642.gif

・・・思わずアップで見とれてたり・・・^^;w

このあとすぐにマスRPです~♪
f0015067_18183254.gif

コッチはもうマビノギで唯一?チェーンキャスティングで遊べるマウラス先生!w
うはっ!強い~楽しい~最高~"ヽ(≧∀≦)ノ "" パタパタ
堪能させていただきましたー^^b

G1クリアまであと少し、がんばれー石さん!bb


メイズ、ガゴグローブ・・・
f0015067_1822059.gif

相変わらずのペアでの狩りですが・・・たまには余裕を見せるぱっちん~♪w
別に羊出してまでアピールしなくてもねぇ・・・^^;
・・・しかしこの後余裕のあまり死んでしまうのが、ぱっちんくおりてぃ~ww

そしてまた原理ESが出てしまい、原理ロリカがペットを圧迫してゆくのでした・・・^^;;
[PR]
# by pachiteru | 2007-02-01 18:29

そして、ついに・・・

またメトスに見学に行くと、
今日は20:00に”あーくん”が沸いて、6:00まで帰らないとのコト!

・・・もしや・・・今日はチャンス!?

というわけで
Passione・カミヒコウキ・fishの8ch常駐ギルドにより
急遽”アークリッチ討伐隊”が編成されました~(≧∀≦)ノ
本日はあくまで”あーくんを倒すコト”を目標としたため
事前に綿密?wな打ち合わせをし、戦略っぽいものを立てましたw

8人PT役割・・・
エルフ6人(馬を連れてくる係&蘇生?
人間2人(命を掛けて自爆させるww

ぱちてるはエルフ隊(ちあるる)として参加です~(o゚◇゚)ノ

f0015067_12451548.gif

ルパさんが・・・死んだフリでゴースト集めてる~www
っと、笑って見とれてないで仕事仕事^^;

経験値が-100%になっても、なんのその!
ひたすら馬を連れてきて・・・運命の5:40!!!
f0015067_12452876.gif

おー!!!!!!
時間ギリギリで倒せましたーーーー!!(≧∀≦)v

貰った経験値は2000ぐらいだし、ドロップもお金のみちょっとダケだったけど
久しぶりのイイ達成感を味わいました~^^
みなさんお疲れ様でした~
また”あーくん”討伐しようね~^^b


ちなみに、メトス昼の”アークリッチ抹殺用基地”内部では・・・
f0015067_12475852.gif

f0015067_1248694.gif

日々ほほえましいスキンシップが行われておりましたwww
プスプス・・・ザクザク・・・
[PR]
# by pachiteru | 2007-01-29 12:52

毎日ボスがいっぱ~い^^b

メトス地域が実装されて2日目の夜・・・
木曜日はメトスに8日間も篭って、アークリッチと戦ってたのですが
金曜日→土曜日に日付が変わって、本日も頑張ってみましょう~w

メトスに沸く敵ってどうやら曜日によって順番が違うみたいですよー!(≧∀≦)ノ

土曜日の順番は・・・
ゾンビ→ゴースト→ゾンビ→ゴースト→ゾンビ→アークリッチ(0時まで)
みたいです
・・・が!!
時間的な理由もあって、人が少なすぎて(10人以下)全然倒せない~~~。・゚・(ノД`)・゚・。

もう諦めて解散しようとしてたところに、別のchから人が現れ、
”どこかのchに全員集まってアークリッチを出現させよう!”との申し出^^
よし!やってみよう!!
ぱちてるも全chまわって人が居たら8chに誘導し、ギルメンを呼べる人は呼びまくって、
深夜2時にも関わらず集まった人間は約30名~ww

こ、これなら・・・いけるかも!?
f0015067_1719458.gif

んー頼もしいー"ヽ(≧∀≦)ノ "" パタパタ
このペースなら、もしかして・・・
f0015067_1712389.gif

ついに出現させましたーー!!b

の、で・す・が・・・
どうやらアークリッチ様には門限があるらしく、0時ちょうどにお帰りになりましたとさ^^;

でも、
全chの人間が集まって協力して、一応目的を達成したし^^; 楽しかったので
今日はこれでヨシとしましょう~~(≧∀≦)b




この日の夕方・・・ワーム討伐で知り合った人に”ぷ”情報を貰い
ギルマスと2人で討伐に・・・
しかし・・・”ぷ”が沸いてもだーれも居ない^^;
どうしようかオロオロするぱっちんを尻目に、果敢に突撃するギルマス!!
f0015067_17241845.gif

やーん、頼もしい~~(≧∀≦)

・・・でもさすがに・・・・
f0015067_17244660.gif

それはちょっと無謀だったのかも・・・^^;

弓師の”ふり”をして、必死に戦ってる”ふり”をしてる
小心者の”近接超特化”のぱっちん^^;;;w
[PR]
# by pachiteru | 2007-01-27 17:34

事件事故、両面から捜査~

最近世の中、物騒な事件が増えてますね~^^;

ぱっちん、ちょっと気づいたんだけど
ワイドショーとかで周りの人にインタビューとかしてるの聞くと、
決まって・・・
”あのマジメで大人しい子(人)が!?”って言ってるよね?
・・・
・・

つ、つまり・・・マジメで大人しい人ほど危ない??w
恐らく本人はそうは思ってないんだろうケド
周りから見ればそう見えるんだろうね~^^;;

いかに隠すのが上手か、いかに自分を作って偽ってるかなんだろうけどねw
あるいは溜め込んで、上手に発散できない人とか?^^;

そこのアナタも周囲から”マジメ”とか”大人しい”とか思われていませんか?w
ストレスは上手に発散してみてね^^


f0015067_1843246.gif

珍しく弓を装備するぱちたん
ういさんが大量に購入したらしく、1本おすそ分けで頂いちゃいました^^
いつも貰ってばかりですみません^^;
[PR]
# by pachiteru | 2007-01-25 18:49


独断と偏見による個人日記
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
私はこのダイエットで成功した
from 私はこのダイエットで成功した
ねぼすけポルナの結婚式♪
from ねぼすけポルナのマビノギ日記
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧